結びの神様

昨日の高槻バースアク卜のライブも無事終了。
色んなテイストの曲をやりました。
楽しかった〜。
お客さん、ヨッピー、メンバーに感謝です。ありがとうございました!!

話は変わって…

今日は無線LANを繋いでから、念のため残していたLANケーブルを撤去。
十数メートルあるので、撤去中に絡まってしまいました。
それを元に戻すのってジャマくさいですよね…。
そんな時、心の中で「結びの神様、結びの神様…」って唱えながらほぐしていくと、不思議とあっさり解けたりします。

昔、うちのおばあちゃんから教わった技で、絡まったものを解きほぐす時はイラッとくるもんなんですが、焦らずに冷静に作業するための言い伝えなんでしょうね、きっと。今日も何かアッという間に元通りになった気がします。

一度お試しあれ。
[PR]
by katekin-g | 2010-05-09 13:14 | 日記 | Comments(0)