Stevie Ray Vaughan

今更感がありますが、
Stevie Ray Vaughan"Texas Flood","In Step",
David T. Walker"David T. Walker"を購入。

やっぱエエっすね…。

特にStevie Ray Vaughan。
自分はBluesを追求しているギタリストではないけど、弾きたいことがよく似ているように思うのです。あー、おそれ多いことを言ってしまった(笑)。

先日(8/2)日記に書いた「自分客観事件」以降、その時聞いたイメージを色んなギタリストと比べてしまうんですが、今のところStevie Ray Vaughanが一番近いと感じてしまった。Ray Vaughanのテクニック云々ではなくエネルギー感に憧れてるんだと思う。とにかく僕には圧倒的な説得力で響いてきます。

35歳で亡くなったのが本当に残念…。

Bluesを演りたくなってきたなあ…。
ちょっと考えてみようっと。

チューナーはかみよったんの情報通りSOMAにありました。
かみよったん、ありがとう!!
[PR]
by katekin-g | 2010-08-07 09:51 | 日記 | Comments(0)