ピックアップ交換(Gtマニアック話)

昨日、京都のイーストビレッジギターギターズ(EVG)に初めて行ってきました。

目的は黒のストラトキャスターのボリュームポット交換とピックアップの相談。

EVGのがんさんと色々お話させていただき、ピックアップを交換することを決断。

今のピックアップはLINDY FRALINのREAL54で、出力は控えめで枯れた音がする。自分でも好きな音だったんだけど、ちょっと変化が欲しくなっていたので、もう少し出力がありガッチリ鳴る感じで、と相談した結果、FENDER TEXAS SPECIALへ交換しました。

初めての来店なのに、丁寧に対応していただいたがんさんに感謝です。
ありがとうございました!

で、今日、早速自分のアンプで鳴らしてみた。
交換前と比べると、その名の通り、パワー感が上がり音が少し暴れた感じ。
比べると、前のピックアップは上品だったかな…。
バンドに混じった時、どうなるかが楽しみです。

ボリュームポットも変えたが、コントロールの重さ(トルクと言うらしいです。)が少し変わったんで、演奏中のボリューム操作も慣れていかなきゃ。

早くバンドで使いたい~!
[PR]
by katekin-g | 2011-01-10 18:37 | 日記 | Comments(0)