ゲイリームーア

今日、ゲイリームーアが亡くなったことを知った。

本当に残念です…。

ゲイリーはよく聴いたし、コピーした。
ハードロックでは一番好きなギタリスト。
派手な技は使わず、ピッキングとフィンガリングと魂で弾き上げるスタイルが大好きだった。速弾き(もうこんな表現が古いかも)なんか完全にゲイリーの影響を受けてる。

まだ20歳代の頃、ゲイリーの来日公演を見に行った。
カッコ良かったなあ。

彼がブルースをやり出してからは離れてしまったけど…。

ここ数年も、たまに思い出したように彼のハードロック時代の音を聴くことがあった。そんな時、彼のスタイルが確実に自分の中に入っていることを感じた。

ゲイリー、本当にありがとう。
安らかに眠ってください。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by katekin-g | 2011-02-07 22:28 | 日記 | Comments(0)