48歳になりました…

昨日は、誕生日でした。

去年の日記で「瑣末なことに悩み、溢れ出る煩悩に振り回され、筋がイマイチ通らない言い訳を作成し、楽な方向に行こうとする自分を叱咤激励してフラフラ歩いている感じかな…。」と書いたんだけど、この1年も相変わらずだったなあ。

今年は単純に、誕生日を迎えることができて良かった、と思えた。
前までは普通の通過点だったのに、ここ2年くらいはちゃんとした通過ポイントになっている。きっと、確実に「老化」を痛感しているので(笑)、その現実と未来をちゃんと考えるきっかけの日になっているのだろう。

この1年は「静」と「動」のバランスをよく考える時にしようと思っている。
「動」は安心なんだけど、そればかりでは良い状態が続かないことがやっとわかってきたので…。

その辺りを意識して、基本は「攻め」でいきたいと思います。
[PR]
by katekin-g | 2011-03-05 10:44 | 日記 | Comments(0)