もう10月…

もう10月か…。気温がエラい下がってきました。ちゃんと着ておかないと朝晩はかなり肌寒くて、風邪でもひいてしまいそうな勢い。今年もあと3ヶ月…。きっとアッという間に過ぎちゃうんやろなあ。

この土日はゆっくりと過ごすことができた。4月以降、自分を取りまく環境が色々と変わって慣れないことの連続だった。迫り来る時間と数多い用件の中で「もう能力の限界!」と何回も思ったなあ…。「これからもこんなことが続くのか」などと思い、かなり弱気になってた時だったので少しホっとした感じ。もちろん、明日からはさらに厳しい時間が待ってるかもしれませんが…。

昨日はヤボ用を済ませた後、心斎橋の楽器屋に寄ってみた。あまり時間がなかったのでザーッと見て回ったんだけど、気になったペダル、FulltoneのClyde Standard Wah(ワウペダル)を試奏。評判のペダルだけあって踏み心地やレスポンスも良く、踏み込んだ時のピークに行く感じがエエ感じだった。慣れるまで少し時間がかかるかもしれないけど、この自由自在感は今のペダルとは段違いに良い!ただお値段が…。ワウペダルで2万円台後半はちょっと躊躇する感じで…。いやー、でもやっぱり欲しいかも。一生モンになる可能性も大なわけで…。


前に日記に書いたスイッチャー含め物欲が支配している感じ。これもストレスの裏返しか…。でも色々と調べてると楽しくて、時間忘れて夢中になれるのは良い傾向です。

オンオフをうまく付けるって今更ながら大事ですねえ。疲れ切るとそれもできなくなり、否定的な考えでいっぱいになってしまう傾向があるので気をつけます。
[PR]
Commented by masakimurase at 2011-10-02 22:22 x
物欲…
めっちゃわかります!
ぼくもこの前ソフト音源をば2つほど…
ヤバいです(笑)
Commented by Bee芦原 at 2011-10-03 01:36 x
僕も東京のイケベ楽器にGODINのマンドリンを予約注文していました。予約注文といってもイケベでさえ二年に一回入るかどうかみたいな品薄商品なので、まあ来年か再来年くらいかなと思っていたら、おととい入荷されちゃいました。9万9千円!ううう、しかもナイス・タイミングでGODINのギターのほうの10回払いが今月で終わる・・・。僕の人生は永遠にGODINローンなんでしょうか・・?え、なんて?二万円台後半?そんなもん、いかなあかんでしょ!減価償却できるようにいっぱいライブ入れますから!
Commented by katekin-g at 2011-10-03 07:23
ありがとうございます!ご両人のその「魂」いただきます(笑)。環境を良くすることで色々とインスパイアされますしね。慎重に調べて大胆に買う、これが大事か…。頑張ります〜。
by katekin-g | 2011-10-02 21:13 | 日記 | Comments(3)