あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします!

この年末から年明けはあっという間に過ぎていった感じです。
僕の場合、今年の年末年始は12/29から1/3までの間を指すんですが、この間にライブが3つ入ってたので過ごし応えがありました。めちゃ楽しませてもらいました。

12/29は盟友の藤村麻紀 (Vo) さん、荒木茂(この日はオルガン)さんと寝屋川市香里園のシープレスにてライブ。この3人が揃うなら、やはりChokami It !!の曲をやらないと、というわけでインスト以外全部Chokami It !!の曲をやりました。本来はVo+Gt+K+Bs+Drという編成のところを、今回はVo+Organ+Gtという編成での演奏でしたが、初めてのチャレンジにしてはかなり面白くてエエ感じだったと思います。本当は本来編成でやりたいんですが、皆が忙しくなかなか日程が合わなくて実現できてません。今年はぜひ演りたい。

12/30はお世話になった叔母が亡くなったので葬儀に参列。やさしい方でした。心からご冥福をお祈りします。

12/31は京都のRAGにて大晦日年越三本締ライブの第一部:WE are SOUL FEVER!での演奏。ドラムスの東原力哉さんが急遽出演できないという状況でしたが、愛弟子の岸佳祐君がトラで入り、見事に演ってくれました。バンドのここ一番という時の連帯感も感じたなあ。最後は大盛り上がりで終了。演奏後はお客さんのご好意により近くのバーで打ち上げ。カウントダウンも皆で迎えることができて楽しくてエエ時間でした。

そこから高槻に戻り、バーのBirth Actに乱入。ここではロックセッションとギターマニア話で盛り上がり、結局帰宅が朝6時…。かなり濃密な時間で楽しかった〜。

1/2はなんばのyakata de voceで演奏。少し早目になんばに着いたんですが、商店街なんてさっさと歩けないくらいたくさんの人でごった返してました。…。yakata de voceがなんばの法善寺の近所なんで、演奏の前に水掛不動尊にお参り。ジャズやボサノバが中心の演奏でしたが、こういうアコースティック編成(Vo+Gt+Bs)は好きやねえ。それぞれの音がよく聞こえて、エレクトリックなバンドとは違うアンサンブルの楽しさがあります。

今日1/3は実家へ行き、ゆっくり過ごさせてもらった。年末から飲み続けで体が弱ってた感じもあってあえて休肝日に。

年末12/29のシープレスでのライブ中に、麻紀ちゃんから「今年の一年を漢字で表すと何?」と聞かれ、出した答えが「静」。昨年は環境の変化と体調を考え、自ら「静」を選びました。準備するための蓄えになれば良かったんだけど、そこまでには至らなかったと思います。

この一年がどうなるか、自分では見当がつきませんが、自分でコントロールして作っていける部分もあることは間違いない。昨年の「静」で得たことを少しでも形にしていきたいです。

今年も頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!
[PR]
by katekin-g | 2013-01-03 23:27 | 日記 | Comments(0)