人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mesa/Boogie MarkⅢ Simul Class!!

憧れだったMesa/Boogie MarkⅢ Simul Classを買ってしまった。もちろん中古ですが(笑)。

リバーブが付いてないので、少し迷いましたが、弾いてしまうともうダメでした…。おまけにお手頃価格…。

25年くらい前、Mesa/Boogie MarkⅢの100/60Wモデルのヘッドとスピーカーを使ってたことがあり、あの音が自分の中でも忘れられなくて、何気なく探していたら見つけてしまいました。それもその頃に本当は欲しかったSimul Class。

最近は、大阪のBlue10さんでチューニングしてもらったMesa/Boogie Calivier50+がお気に入りで、レコーディングでも使用するなど、十分満足していたのですが、やはり憧れには勝てませんでした。

軽くて使いやすいデジタル系がどんどん進化しているギターアンプの世界ですが、この重くてご機嫌が左右するチューブアンプをできるだけ使っていきたいと思います。腰痛には気を付けないといけませんが…。

Mesa/Boogie MarkⅢ Simul Class!!_d0158500_22492993.jpg

by katekin-g | 2017-01-07 22:49 | 日記