カテゴリ:日記( 207 )

今日4/22(土)はこちらで演奏です。

アコースティックな音色とともにポップスやジャズをお届けします。

よろしくお願いします

~春爛漫ライブ~
4月22日(土)19:30
【Teasin'】
https://g.co/kgs/SM7R8M
1800円

山脇ノリコ(V)
西田まこと(Gt)
川辺ぺっぺい(B)
ポッキー(Perc)


d0158500_11392149.jpg


[PR]
by katekin-g | 2017-04-22 11:39 | 日記 | Comments(0)

いよいよ発売です!!

セカンドアルバム「That's Life」が本日4/21から発売になります!

タイトル:That's Life/西田まこと
発売日:2017/04/21
価格:2500円(税抜き2315円)

全11曲、全てオリジナルです。
特に80’Sフュージョンがお好きな方はぜひ聞いてみてください〜。
 
インターネットサイトなどで購入できますが、CDショップなどの情報が入れば随時アップします。
 
もちろんライブ会場などでも発売しますので、お気軽にお声掛けください。
 
このレコーディングメンバーでの演奏予定です。
西田まこと(Gt)
荒木茂(Kb)
川辺ぺっぺい(B)
逸見勝(Ds)
 
5/3(水)15:00〜
 高槻ジャズストリー卜
 イニシエ(バンド名)@クロスパル高槻8F イベントホール
5/4(木)22:00〜
 T-True音楽祭
 高槻市高槻町4−3 サタリー第1ビルB1-B 072-682-0241
 
そして、6/10(土)には2ndアルバム発売記念ライブを演ります!!
 
6/10(土)Take Five       
 吹田市内本町2-2-5 旭トゥーレB1F 06-6319-0625
 19:30〜 ¥3000

http://www.live-takefive.com/


皆さま、ぜひ足をお運びください。
よろしくお願いします!!!


d0158500_07151993.jpg


[PR]
by katekin-g | 2017-04-21 00:40 | 日記 | Comments(0)

セカンドアルバム「That's Life」が4/21に発売されます!


前作同様、全曲オリジナルのアルバムです。


インターネットサイトなどで予約受付中ですが、発売日までにライブなどで一部先行発売しますので、お気軽にお声掛けください。

よろしくお願いいたします!


タイトル:That's Life/西田まこと
発売日:2017/04/21
価格:2500円(税抜き2315円)


d0158500_07151993.jpg


[PR]
by katekin-g | 2017-04-04 07:15 | 日記 | Comments(0)

先日、Mesa Boogieのエフェクトループ用にTC ElectronicのG-Majorの新品同様の中古品を友人から購入。さらにG-Major用に2UラックケースとMIDIケーブルを購入。


腰を痛めてるので、自宅でチェックを兼ねて音を出してみましたが、流石にTCの空間系は素晴らしいです。アンプチャンネルの切替もプリセット可能なので、かなり便利。


足元には昔使っていたMIDIペダルとブースト用にBossのSD-1。ドライブチャンネルに切り替えてSD-1でブーストし、TCのディレイで味付け。ノーマルのストラトでも太くて倍音チックな歪みが手に入ります。これとワウさえあればもう何も要らない感じ。


気分はどんどん80年代に戻ってます。完全に時代錯誤ですが…。(笑)


今回もマニアックな投稿ですみませんm(__)m


d0158500_19234859.jpg





[PR]
by katekin-g | 2017-02-26 19:26 | 日記 | Comments(0)

今日は新しいアンプを爆音で鳴らしてみました❗️

前から持ってるアンプを使い、ステレオアウトという贅沢も…。

MarkⅢサウンドはやはり素晴らしい❗️クリーンはホントに全音域でバキッと鳴ってくれる。ヘッドルームに余裕があるため、でかい音でも音色に安定感があります。ドライブチャンネルも真空管の歪みを堪能できる。ホンマにMesa Boogieならではの音。ただ、各コントロール、特にマスターとリードドライブ、リードマスターの3つのコントロールが微妙に影響しあうので、音作りにはコツが要るなあ…。

クラスA作動(15W)とサイマルクラス(75W)を弾き比べてみたけど、やはりサイマルクラスが良いかな…。ドライブチャンネル単体ならクラスAもエエ感じでした。

ドライブチャンネルにビンテージのBoss OD-1をブースター的に踏む、という昔ながらの音を試しましたが、ミドルにピークが来てコンプ感が出るあの感じは健在でした。OD-1の調子が悪くライブでは使えないけど、SD-1でもよく似たことができるのを確認できました。

ライブでチャンネル切替を使うならセンドリターンで回す空間系エフェクトが欲しくなる。たまたまスタジオで中古販売用のT.C.ElectronicのG-Majorを試させてもらいましたが、使い方がよく分からず、鳴らすだけになっちゃいました…。でも、うまく使えれば相当面白いかも。

チャンネル切替をライブで使うには簡単なシステムが要りそうなので、とりあえず当面はクリーンチャンネルのみで、エフェクトの歪みを使うことにします。

というわけで、マニアックな投稿になってしまいました。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m

d0158500_174857.jpg


d0158500_1734440.jpg

[PR]
by katekin-g | 2017-01-09 17:05 | 日記 | Comments(0)

憧れだったMesa/Boogie MarkⅢ Simul Classを買ってしまった。もちろん中古ですが(笑)。

リバーブが付いてないので、少し迷いましたが、弾いてしまうともうダメでした…。おまけにお手頃価格…。

25年くらい前、Mesa/Boogie MarkⅢの100/60Wモデルのヘッドとスピーカーを使ってたことがあり、あの音が自分の中でも忘れられなくて、何気なく探していたら見つけてしまいました。それもその頃に本当は欲しかったSimul Class。

最近は、大阪のBlue10さんでチューニングしてもらったMesa/Boogie Calivier50+がお気に入りで、レコーディングでも使用するなど、十分満足していたのですが、やはり憧れには勝てませんでした。

軽くて使いやすいデジタル系がどんどん進化しているギターアンプの世界ですが、この重くてご機嫌が左右するチューブアンプをできるだけ使っていきたいと思います。腰痛には気を付けないといけませんが…。

d0158500_22492993.jpg

[PR]
by katekin-g | 2017-01-07 22:49 | 日記 | Comments(0)

あけましておめでとうございます❗️

旧年中は本当にお世話になりました。

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

昨年の冬にダルマをいただきました。
今年は両方の眼が開眼できるよう、頑張ります〜????

d0158500_12261063.jpg

[PR]
by katekin-g | 2017-01-01 12:26 | 日記 | Comments(0)

良いお年を!

大晦日…。

あっという間の一年でした。
今年はとにかく忙しかった…。

ここしばらくはライブなどがありながら、発信せぬまま周りの方の好意に甘えてしまいました。自分に余裕がなく、目の前のことをさばくことで精一杯な感じでした。

そんな中でも、色々な方と共演させていただき、良い刺激をもらい、振り返ると良い年だったと思います。

念願のセカンドアルバムのレコーディングも終わり、順調に行けば春にはリリース予定です。

皆さま、本当にありがとうございました!

良いお年をお迎えください。
[PR]
by katekin-g | 2016-12-31 22:09 | 日記 | Comments(0)

今週の土曜日(10/22)は高槻で演奏します〜。

皆さま、ぜひよろしくお願いします!!

◆Traveling Lights◆

日時: 10/22(土)19:30/20:45
場所: URGE高槻
(JR高槻、阪急高槻市徒歩5分)
高槻市高槻町15-3
072-690-7729
https://g.co/kgs/VQBIhh
チャージ:\1800(1drink1order制)

あべゆみVo
山脇ノリコVo
西田まことGt
西垣ドラミP
川辺ぺっぺいBs
ポッキーPerc
橋本達哉Ds

d0158500_2346953.jpg

[PR]
by katekin-g | 2016-10-19 23:47 | 日記 | Comments(0)

今週の土曜日、8/13は大阪のMister Kelly'sでライブです!
皆さま、ぜひよろしくお願いします!!
 
以下、イベントからの引用です。
 
 
毎度毎度、超豪華メンバーでお贈りする、圧巻の10人編成バンドです。
うねるリズムの中を自由に泳ぐようであって、
シャープなアンサンブルは抜群の切れ味です。
是非お越しください。
 
松田一志(Vo) 東原力哉(D) from NANIWA EXP
西田まこと(G) 村瀬正樹(Key) 羽田北斗(B)
武井 努(Sax) 堂地誠人(Sax) 横尾昌二郎(Tp)
江崎 愛(Cho) 岩田サオリ(Cho)
 
at Mister Kelly's ( http://www.misterkellys.co.jp/ )
start 19:30
adv. ¥4,200- / at door ¥4,500-
[PR]
by katekin-g | 2016-08-10 22:38 | 日記 | Comments(0)