無線LAN対応プリンター

4月にMacを買った時に、偶然キャンペーン期間中で、ヒューレットパッカードのプリンターが付いてきた。

元々プリンターがあったから、しばらく放っておいたんだけど、ノートPCを買ったのでつなげてみた。

無線LAN対応だが、まずはUSBにて接続。何事もなく接続完了。

次に無線LANの設定を始めたが、ポート〇番が受付てくれないやら何やらで失敗…。

ネットで調べたらコントロールパネルの何やらにポートを例外的に開く設定を新規作成したらOKとのこと。(済んだことはすぐ忘れてます。すみません。)

うまく繋がって、無線でも印刷されて、少し感動しました。

正直、いらん設定しなくても簡単に繋がって欲しかったなあ…。そんな訳にはいかないのかなあ…。
[PR]
by katekin-g | 2010-11-29 23:40 | 日記 | Comments(0)

最近ノートPCの購入に迫られて色々調べてたんだけど、今日たまたま立ち寄った近所のジョーシンで、44,800円のGatewayノートを発見。

アマゾンで調べてた価格より安かったので、思わず購入してしまった。

帰って早速立ち上げてみたが、ほとんど何もしなくても、無線LANの設定とかできるんですねえ。余りの簡単さに感動。すぐにネット環境が構築できた。

画面も綺麗でスピードもストレス無し。

いやあ、最近のPCってすごいんや…。
4月に買ったMAC君は機嫌よく動いてて快調なんだけど、無線LANには手を焼いた覚えがあるので、余計にそう思うのかも。

50,000円に満たない価格でこの出来栄え。
技術革新のスピードを感じた。
エラい時代なんやね…。
[PR]
by katekin-g | 2010-11-24 23:01 | 日記 | Comments(0)

本日

今日はイベントに出ます。

11/23 (祝・火) TITAN 大阪市中央区道頓堀1-6-12 中和第Ⅰビル B1F
〜 とんぼりライブ Vol.2
出番 19:40頃〜 
 with 藤村麻紀(Vo)

時間ある方はぜひ!
[PR]
by katekin-g | 2010-11-23 10:26 | 日記 | Comments(0)

今からリハーサル

今日は今からリハーサルが3つ。
アコースティック系で日本語のポップス(オリジナルもあり)です。
今年を振り返ってみると、アコースティック系の演奏が多かったように思う。今年の残りもそんな感じで…。
なことから、エレガットを新調するかどうか思案してます…
[PR]
by katekin-g | 2010-11-07 13:47 | 日記 | Comments(0)

電話のCTUが故障…

水曜日に電話のCTU(加入者網終端装置)が故障し、電話・インターネットが全く繋がらない状態になっていた。

NTTに連絡し本日午前に無事復旧。
今は快適です。

当たり前のことだけど、ネットにつながらないとやっぱり不便だった。
携帯のモバイルでできることもたくさんあるんだけど…。
依存しているわけではないが、生活の一部になっていることを実感した。
便利な世の中なのだ。
[PR]
by katekin-g | 2010-11-06 12:29 | 日記 | Comments(0)

そろそろ…

来年早々に、自分のリーダーライブを企画してます。
久々にそろそろやってみるか、と思いまして…。

CD「Inishie」を発売してからもうすぐ一年…。
一周年ライブではないけど、エエ時期かなと思ってます。
新曲とか色々入れていきたいなあ…。

原点に立ち返り、Inishieのレコーディングメンバー(全員40’s)で挑むつもりです。

詳しく決まれば、また告知します〜。
[PR]
by katekin-g | 2010-11-03 18:49 | 日記 | Comments(0)