リーダーライブ、無事に終了しました!!

寒い中、来ていただいたお客さん、協力していただいたスタッフ、そしてバンドメンバーに深く感謝します。エネルギーを貰って背中押してもらいました。本当にありがとうございました。

昨日は「ただただ弾くのみ」と書きましたが、今日は「ただただ楽しかった」。
本当に良い時間を過ごせました。

次回も頑張ります!
[PR]
by katekin-g | 2011-01-31 01:12 | 日記 | Comments(0)

明日はリーダーライブ!

明日はいよいよ自分のリーダーライブ。

色々告知してきた甲斐あって、お客さんもたくさん来てくれそうな感じです。
満員も夢ではない…。

後は自分のことのみかな…。
ありがたいです。
何の仕掛けもなく、ただただ弾くのみですが、自分をきちっと込めていきたいと思います。

よろしくお願いします!!

1/30(日) マザーポップコーン
大阪市西区西本町1-10-22 B-1
06-6535-0002
open 18:30 start 19:30
前売2000円 当日2500円 DRINK別
[PR]
by katekin-g | 2011-01-29 15:31 | 日記 | Comments(0)

歌いました!

この土日はライブでした。

1/22 Sea Press  with 藤村 麻紀(vo)
1/23 Howlin' Bar
  with Bee芦原(Vo),片山りつこ(Vo),増田みずほ(KB),高橋常尊(B),神吉信一(D)

お客さん、スタッフ、メンバーの皆さん、お疲れさまでした!
めちゃ楽しかった~!!

1/23のライブでは、何とリードボーカルで歌ってしまいました。
人前で、バンドで、それもバリバリのメンバーとお客さんの前で歌うなんて…。
メンバーフィーチュアリングの中の1曲限定とはいえ、歌わせてもらえることに本当に感謝感激でした~。歌はとにかく気持ち良かった。病みつきになっちまいそうです。

そして、いよいよ今度の日曜日は僕のリーダーライブです。
この日は弾きまくりますよ~!!
新曲も披露予定です。

皆さん、ぜひぜひよろしくお願いします!!!

1/30(日) マザーポップコーン
大阪市西区西本町1-10-22 B-1
06-6535-0002
open 18:30 start 19:30
前売2000円 当日2500円 DRINK別

d0158500_22302647.jpg

[PR]
by katekin-g | 2011-01-24 22:32 | 未分類 | Comments(0)

本日のライブ

今日(1/22)は寝屋川のシープレスで藤村麻紀さんとライブです。
楽しみッス!!

香里園 Sea Press
http://www.neyagawa.info/seapress/
香里南之町34-10
TEL:072-834-1919
1st. 19:30 2nd. 20:45 Fee \2500

with 藤村 麻紀(vo)
[PR]
by katekin-g | 2011-01-22 12:59 | 日記 | Comments(0)

昨日、京都のイーストビレッジギターギターズ(EVG)に初めて行ってきました。

目的は黒のストラトキャスターのボリュームポット交換とピックアップの相談。

EVGのがんさんと色々お話させていただき、ピックアップを交換することを決断。

今のピックアップはLINDY FRALINのREAL54で、出力は控えめで枯れた音がする。自分でも好きな音だったんだけど、ちょっと変化が欲しくなっていたので、もう少し出力がありガッチリ鳴る感じで、と相談した結果、FENDER TEXAS SPECIALへ交換しました。

初めての来店なのに、丁寧に対応していただいたがんさんに感謝です。
ありがとうございました!

で、今日、早速自分のアンプで鳴らしてみた。
交換前と比べると、その名の通り、パワー感が上がり音が少し暴れた感じ。
比べると、前のピックアップは上品だったかな…。
バンドに混じった時、どうなるかが楽しみです。

ボリュームポットも変えたが、コントロールの重さ(トルクと言うらしいです。)が少し変わったんで、演奏中のボリューム操作も慣れていかなきゃ。

早くバンドで使いたい~!
[PR]
by katekin-g | 2011-01-10 18:37 | 日記 | Comments(0)

今日は姫路でライブです

今日は姫路の歌姫Hiromiさんとライブです!!
楽しみ〜。
ご近所の方はぜひお越しください!!

ブーティーカフェ
〒671-1107 兵庫県姫路市広畑区西蒲田350-1
Tel/Fax 079(230)0851
HP http://www.puutee-cafe.com
19:00〜  2,000円
With Hiromi(Vo)
[PR]
by katekin-g | 2011-01-08 10:54 | 日記 | Comments(0)

色々痛い日

朝起床  胃のあたりがムカムカ。飲み過ぎたか…。

10:00頃 下腹部がちょっと痛い…。 これは持病の尿管結石の発作の前兆。 デカイ痛みが来そうな気配。

10:30頃 色々あって心が痛む&怒り…。何やねん、これは…。ヒドい…。

11:00頃 尿管結石の発作痛来襲。早く終わってくれ〜。

11:45頃 発作痛、終了。膀胱まで降りた。早くて良かった…。

12:15頃 6㍉の結石排出。いつもながら尿管を傷つけながら出てくる。排出後はジワーッと痛い。

12:30頃 昼飯食べてたら、左下歯茎が腫れて痛い。何とか食べれたがじんわり痛い。下腹部もじんわり痛いのが継続。

15:00頃 歯茎がさらに痛くなってきた。下腹部はマシになってくる。

18:00頃 予約した歯医者へ。ばい菌が入って腫れているので洗浄&薬で消毒。鏡を見たらやっぱり腫れてた。じわーっと痛いのは現在継続中…。

はー…、一日中どっか痛かった。疲れた。
もう寝ます…。
[PR]
by katekin-g | 2011-01-06 23:59 | 日記 | Comments(0)

作曲に励む

12月から今度のリーダーライブ用の曲をボチボチと作ってます。

年末年始も頭の中は作曲のことを考えていた。しかしまあ…なかなかできん…。

とりあえず、ライブで使ってみようかと思うものが2つほどできたが、やるかどうかは思案中。自分が満足しないとバンドにも人にも紹介できないよなぁ。

この1ヶ月、いや25年余りを振り返ってみると、今までと違う自分を見せたい、などと意気込んでる間は曲が降りてきてくれないのかも。自然に出てくるメロディが今の自然体。当たり前か…。でも納得するメロディは簡単に顔を出してくれないもので…。

今度のライブはCDからの曲は半分くらいにして、新曲とアルバム未収録曲をやろうかなどど策を練ってます。策だけに終わらないようにしたいなあ。メンバーにも言ってないけど(笑)。

1/30(日) マザーポップコーン
大阪市西区西本町1-10-22 B-1
06-6535-0002
open 18:30 start 19:30 前売2000円 当日2500円 DRINK別

2/26(土) ナッシュビルウエスト
高槻市北園町15−15 三精ビル3F
072−681−4151
19:00open 19:30start 2200円(DRINK代別)
with 荒木 茂(Key)/川辺ぺっぺい(Bs)/逸見 勝(Ds)
[PR]
by katekin-g | 2011-01-04 23:58 | 日記 | Comments(0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!

というわけで、新年ですねえ。
今年は寒かったわ〜。

実は1週間ほど風邪をひきっぱなしで、咳・鼻がひどく、マスクとネックウォーマーとティッシュペーパーが必需品状態。なかなか治りません…。

いつもなら今年の目標とか考えてるんだけど、今年はノーアイディア。
体調のせいもあるけど、考える気が起こらん、というのが本音です。

逆に言うと、キープすることなのかも。
しっかり踏ん張っておかないと、意図しない方向に流されてしまう。
そんな危機感がある。
最近、この踏ん張りが厳しく並大抵でないような気がしてて…。

しっかり踏ん張るためには、心・体の調子とかスケジュールとか、色々なコントロールをしっかりすることが大事、と思う。
年末の日記に書いたように、2010年は「これからは今までと同じようにはいかないよ」と教えてくれたのだから。

上へ行くためには下げない、傍目にはちょっと気弱な感じがするでしょうが、新年を迎えた今の心境です。

昨年までと同じく、今年も皆さんのエネルギーをいただいて走ります。

本日、ライブ初めです。
1/2(日) YAKATA de Voce
大阪市中央区難波1-6-18 ディキシービル4F tel 06-6211-4157
20:00〜 1300円
with 新田千穂美(vo)・原巧一(bs)
[PR]
by katekin-g | 2011-01-02 10:46 | 日記 | Comments(0)