仕事力

先週の京都、なんばのライブも無事終了。
ありがとうございました!

8月になって朝日新聞の仕事力というコラムで、山下達郎さんが取り上げられています。
http://www.asakyu.com/column/

達郎さんの音楽という職業への考え方が4回に分けて語られてます。
現実的なことも書いてあって、僕は好きですね。
もちろん色々な考え方や捉え方があると思いますが…。

その他の方のコラムも面白い。刺激になるし元気になることも…。
興味があれば一度読んでみてください。
[PR]
by katekin-g | 2011-08-31 09:41 | 日記 | Comments(1)

今日は録音〜ライブ

今日は昼間は録音、夜はライブの予定。

移動が多い時に、腰痛の兆候が出てきてて少し心配っす…。

ライブ情報
8/28(日) YAKATA de Voce (大阪市難波)
大阪市中央区難波1丁目6-18 ディキシービル4F
TEL 06-6211-4157
20:00~ \1300
with 新田千穂美(vo),原巧一(bs) 
[PR]
by katekin-g | 2011-08-28 10:13 | 日記 | Comments(0)

守山市Blueライブ終了~

昨日の守山市Blueでのライブも無事終了。
お客さん、スタッフ、そしてバンドメンバーの皆さん、ありがとうございました。

演奏も楽しかったけど、昔の友人とまた音楽ができることが嬉しかった。
それぞれがどんな形であれ、音楽から離れず続けてたからこそ、あの時間を共有することができた。みんな音楽が好きなんですよねえ。

今週末のライブ情報です。
べっぴんさん達との共演が楽しみ~。

8/26(金) Blue Note (京都市中京区)
京都市中京区河原町三条下ル四筋目BALビル東入ル
TEL 075-223-0398
20:30~ \1700
with 中嶋 桂子(as)

8/28(日) YAKATA de Voce (大阪市難波)
大阪市中央区難波1丁目6-18 ディキシービル4F
TEL 06-6211-4157
20:00~ \1300
with 新田千穂美(vo),原巧一(bs) 
[PR]
by katekin-g | 2011-08-21 17:57 | 日記 | Comments(0)

明日は守山市のBlueにて、大学時代の同級生バンドでまったりとライブやります。
お近くの方はぜひお願いします~!!

8/20(土)
Blue 滋賀県守山市勝部6-4-37 TEL & FAX : 077-582-1536
OPEN:14:00 START:14:30 ADV:無料(投げ銭)
SHY LIVE
今年のSHYは原点回帰。
「さだまさし」と「BEGIN」の名曲をお楽しみ下さい。
[SHY]
森山 正和 Vocal/Acoustic Guitar
園 しげお Electric Bass/Acoustic Guitar/Chorus
いのうえかつみ Acoustic Guitar/BluesHarp/Chorus
[サポートメンバー]
西田 まこと Electric Guitar
野口 忠士 Drums
福谷 さちこ Keyboards
[ゲストプレイヤー]
池口 紗代 沖縄三線
[PR]
by katekin-g | 2011-08-19 07:38 | 日記 | Comments(0)

8/10のWAZZでのライブは無事終了。
お客さん、スタッフ、共演者の皆さん、ありがとうございました。

ボーカルの玉木美帆さんや加治木孝子さんのお客さんからも声をかけていただいたり、CDを買っていただいたりして、とても嬉しかった。人の輪ってこういう風に広がるのか、みたいなことに改めて気がついた感じです。

8/11は高槻のT-Trueでのライブを見に行った。
Wolf MailとTommy Chungというブルースギタリストのライブ。
他にもオープニングアクトでブルースのバンドが出ていたので、この日はブルースをたっぷり聞かせてもらった。やっぱりブルースは好きなジャンルです。

次回ライブは滋賀県守山市のBlueにて。大学時代の同級生のサポートです。ホンマに久しぶりなんで再会が楽しみです。

8/20(土) Blue 滋賀県守山市勝部6-4-37 TEL & FAX : 077-582-1536
OPEN:14:00 START:14:30 ADV:無料(投げ銭)
SHY LIVE
今年のSHYは原点回帰。
「さだまさし」と「BEGIN」の名曲をお楽しみ下さい。
[SHY]
森山 正和 Vocal/Acoustic Guitar
園 しげお Electric Bass/Acoustic Guitar/Chorus
いのうえかつみ Acoustic Guitar/BluesHarp/Chorus
[サポートメンバー]
西田 まこと Electric Guitar
野口 忠士 Drums
福谷 さちこ Keyboards
[ゲストプレイヤー]
池口 紗代 沖縄三線
[PR]
by katekin-g | 2011-08-13 17:16 | 日記 | Comments(0)

本日ライブです!

ここんとこ暑いなあ…。
もう汗だくッス。

いよいよ本日ライブです。
ぜひよろしくお願いします~ !

8月10日(水) WAZZ(新大阪)
http://www.wazz.jp/
06-6305-0230
Open 18:00 Play 19:00
前売 2000円 当日 2500円(フード&ドリン​ク別)
出演 加治木孝子(Vo)with 橋本秀幸(P)
   玉木美帆(P&Vo)
   西田まこと(Gt)with斎藤一郎(WB)
[PR]
by katekin-g | 2011-08-10 07:29 | 日記 | Comments(0)

昨日は大阪の教会でゴスペルクワイアのフェリスさんの演奏に行ってきた。
ピアノとギターのみでゴスペルを演奏するには少し変わった編成だったけど、楽しく演奏できました。最後は会場が一つになる感じで終了。クワイア・スタッフ・お客さんの皆様に感謝です。

打ち上げは京橋にある「印度寝春快楽食堂 されがま」というお店に。
ライブハウスベロニカの真ん前でした。ネパール人シェフが作る料理はどれも抜群に美味しかった!マスターは日本の方なんだけど、7/31のWAZZライブで僕の真ん前に座っていた方でした。たっぷり見られた後って感じでちょっと照れくさかった…。昨日はマスターの誕生日で何度も主でとうコールが起こってました。

そこでかかってたDVDがEarth Wind & FireのライブとMazeのライブ。どちらも腰からノッてる感じでイケテたなあ。あんなライブやられたら、そりゃ立ちっ放しになるわ…。かっこ良かった〜。

今日は8/10の曲を仕込む予定。ジャズからオリジナルまで演るつもりです。
[PR]
by katekin-g | 2011-08-07 10:52 | 日記 | Comments(0)

雨に降られた

朝、仕事に行く時、晴れていたので傘を持たずに出かけたら、歩いている途中で雨が降ってきた。仕方ないのでバスに飛び乗り何とか到着。しばらくしたら雨が止んでいた…。

また雨が降ってきたが、夕方は運良く雨が止んでいたので、16時頃に自転車で某場所に向かった。用事を済ませて出ようとしたら、バケツでひっくり返したかのような大雨…。しばらく待ってみたものの止む様子もないので、職場にSOSを発信。車で自転車ごと持って帰ってもらった。帰って20分もしたら、雨が止んでいた…。

通院の日だったので、帰ろうと思ったら運良く雨が止んだまま…。傘がなかったので今のうちと思い、歩いて帰っていると雨が降ってきた。15分くらいなんでこれくらいの雨なら大丈夫と思って、歩いているとかなり本降りになり、やむを得ずコンビニで傘を購入。医院にたどり着き、診察が終われば何も無かったかのように雨が止んでいた…。

雨が止んでいたのはラッキーではなく、アンラッキーだった気がします…。

8月10日(水) WAZZ(新大阪)
http://www.wazz.jp/
06-6305-0230
Open 18:00 Play 19:00
前売 2000円 当日 2500円(フード&ドリン​ク別)
出演 加治木孝子(Vo)with 橋本秀幸(P)
   玉木美帆(P&Vo)
   西田まこと(Gt)with斎藤一郎(WB)
[PR]
by katekin-g | 2011-08-05 23:19 | 日記 | Comments(0)

8/10も新大阪WAZZなのです

先日のWAZZでのライブ”BEE'S SHOW”は盛り上がり​ました~。
お客さん、スタッフ、バンドメンバーに感謝!
ありがとうございました!

来週の水曜日は同じくWAZZにてシンガーソングライター2人と​ライブです。
僕はベースと二人でジャズを中心に演奏します。

女性シンガーの歌が聞けるのも楽しみ。
玉木さんとは何曲か共演する予定です。

皆さん、ぜひよろしくお願いします〜!

8月10日(水) WAZZ(新大阪)
http://www.wazz.jp/
06-6305-0230
Open 18:00 Play 19:00
前売 2000円 当日 2500円(フード&ドリンク別)
出演 加治木孝子(Vo)with 橋本秀幸(P)
   玉木美帆(P&Vo)
   西田まこと(Gt)with斎藤一郎(WB)
[PR]
by katekin-g | 2011-08-03 21:43 | 日記 | Comments(0)