12/9のリーダーライブは無事に終了❗️


来ていただいたお客様、T-Trueスタッフ、バンドメンバーの皆さん、ライブを盛り上げていただき本当にありがとうございました😊楽しく演奏させていただきました〜。


個人的には、外から見えないところで色々と変化にチャレンジしたライブでした。選曲、音作り、ギターのフィンガリング、ピッキング、弾く時の姿勢、力加減など…。もちろん全部はできませんでしたが、それなりに理解できたことはたくさんありました。


変化の動機は「このままではどこかを痛めてリタイアするのでは…」という危機感、恐怖感…。今年に入って、演奏に影響するような症状が何度か出たことは大きかったです。


まだまだ音楽にはチャレンジしたいので、ここはしっかり良い方に変化したいと思ってます。


年末にかけて楽しいライブが続きます!

またアップしていきますので、よろしくお願いします


d0158500_20252903.jpg
❣️

d0158500_20253977.jpg





[PR]
# by katekin-g | 2017-12-11 20:26 | 日記 | Comments(0)

本日(12/9)です!

昨日、中居くんの番組で芸人のみやぞんが「今を楽しく、笑顔でいれば、3秒後の未来が楽しくなり、未来が明るくなっていく。」的な事を言っていた。

そういう考えから少し遠ざかってる自分に気がついて、少し反省…。

本日はしっかり笑顔で演りたいと思います❗️(笑)

よろしくお願いします❗️

12/9(土)
西田まことwithイニシエ
T-True
高槻市高槻町4−3 サタリー第1ビルB1-B
072-682-0241
 
18:30 オープン
19:30 プレイ
チャージ ¥2000+1ドリンクオーダー
 
メンバー
西田まこと(Gt)
荒木茂(Kb)
川辺ぺっぺい(B)
逸見勝(Ds)

d0158500_09001129.jpg


[PR]
# by katekin-g | 2017-12-09 09:05 | 日記 | Comments(0)

久々に機材の話です!

久々に機材の話です。
 
今度のライブに向けて、最近買ったBoss MS-3を色々いじってます。
 
本体のマルチエフェクト+LoopのBoss SD-1+アンプのMesa/Boogie MARKⅢ+空間系のTC ElectronicのG-Majorをコントロールするためのパッチをせっせと作ってる感じ…。
 
Loopにはあと2つペダルを繋ぐことができますが、MARKⅢを使う時は特に繋ぎたいペダルもないので、今回は写真のシンプルな足元になりそうです。
 
Boss PW-3
 ↓
Xotic RC-Booster
 ↓
MS-3 Loop:SD-1 EXP Pedal:EV-5
 ↓
Mesa/Boogie MARKⅢ S/R:G-Major
 
PW-3とMS-3以外は中古品…。安く上げてます(笑)。
  
まだ大音量で鳴らしていないので、MS-3本体の音の質感はわかりませんが、コントロール類はかなり使いやすくなってる気がします。
 
フットスイッチFS-7を繋いでバンク切り替えとして使用すると、”SYSTEM ERROR!”表示が出てフリーズするので、不良品か?と焦りましたが、システム・プログラムをVer.1.04にアップデートしたら解決…。インターネットで調べて、あるユーザーのブログを見て解決したのですが、この情報があまり見当たらないことが意外でした。
 
日曜日がリハなので、もう少し追い込んでみたいと思います。
 
12/9(土)
西田まことwithイニシエ
T-True
高槻市高槻町4−3 サタリー第1ビルB1-B
072-682-0241
 
18:30 オープン
19:30 プレイ
チャージ ¥2000+1ドリンクオーダー
 
メンバー
西田まこと(Gt)
荒木茂(Kb)
川辺ぺっぺい(B)
逸見勝(Ds)

d0158500_23085448.jpg


d0158500_14074187.jpg


[PR]
# by katekin-g | 2017-11-28 23:10 | 日記 | Comments(0)

今週のライブ、無事終了しました〜


11/22(水) 13Base
"ミラクルトリオ"
藤村麻紀(Vo)
生田さち子(Pf)
西田まこと(Gt)


11/24(金) Sea Press
藤村麻紀(Vo)
西田まこと(Gt)


どちらもホンマ刺激的で楽しかったです〜。
(11/22は痛恨の写真撮り忘れ…。)


ちょっと色々あり心配していたことがあったのですが(自分自身のことです)、ライブを何とか無事に乗り切れて少しホッとしました。

来ていただいたお客さま、お店のマスター・スタッフの皆さん、一緒に演奏してくれた麻紀さん、さち子さん、ありがとうございました


11/23(木)は所用で堺市に行ってましたが、その帰りに心斎橋をブラブラしてると、品切れでお目にかかったことのないあの機材が…。この歳になると、このコンパクトサイズが嬉しい。色々と処分して帳尻を合わせたいと思います。(笑)

d0158500_19393827.jpg


d0158500_19394735.jpg


[PR]
# by katekin-g | 2017-11-25 19:42 | 日記 | Comments(0)

少し前になりますが、11/15(水)のMesa/Boogie Blues/Rock Nightは無事終了!熱い&ラウドな(笑)夜になりました〜。

東京からアンプ持参で参加していただいた木村ヒロさん、ゲストボーカルで盛り上げてくれたKatsu Shijimaくん、お馴染みの川辺ぺっぺいさん、橋本達哉さん、ホンマにありがとうございました!

Masa/BoogieのMarkシリーズの音、ますます好きになりました!!


d0158500_14080499.jpg



さて、4月にセカンド・アルバム「That's Life」を発売してからもう8ヶ月…。
今年最後のリーダーライブです!
1st・2ndアルバムからガッツリ選んで弾き倒します〜。
バックは絶大な信頼を置くレコーディングメンバー!

皆さま、よろしくお願いいたします!!

12/9(土)
西田まことwithイニシエ
T-True
高槻市高槻町4−3 サタリー第1ビルB1-B
072-682-0241
 
18:30 オープン
19:30 プレイ
チャージ ¥2000+1ドリンクオーダー
 
メンバー
西田まこと(Gt)
荒木茂(Kb)
川辺ぺっぺい(B)
逸見勝(Ds)


d0158500_14074187.jpg


[PR]
# by katekin-g | 2017-11-19 14:09 | Comments(0)